写真ブログ?  いいえ 犬ブログですっ!


by hanapapa_shin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Snowshoe Trekking.

c0158736_21114152.jpg


北海道での暮らしに憧れて、数年前大阪から北海道に移住してきた
ゴールデン3頭と暮らすエール家。
訓練競技会やセラピードッグ、犬連れの旅行やキャンプなど、
犬と一緒に楽しめる事を満喫しているアウトドア一家だ。

北海道人より北海道を楽しんでいるようでいつも関心する。
今年は冬の遊びがもう一つ増えたようです。

いつもは花菜と二人のスノーシュートレッキング。
今年の冬は賑やかに楽しめそうです。





しかし.....


c0158736_22172083.jpg


花菜よ、なんで君はみんなより雪玉が付きやすいんだい?
[PR]
by hanapapa_shin | 2011-01-20 21:48 | Dogs
c0158736_1912459.jpg


早いもので、花菜も7歳。
顔も真っ白になったなと、あらためて思います。

最近、仕事が休みの時はほとんどスノートレッキングに行っています。

なにが楽しい?と聞かれると、特に変わった場所に行っているわけではなく、
これといって何か目的があるわけでもなし。
でも、何もないところを何も考えずに景色を見ながら花菜と歩くのが、
なんだかとても楽しい時間なのだ。





実は去年の4月、花菜はある手術をした。
一般的になんて事のない、よくある手術だった。

病院に預けてから、家で手術が終わったという電話を待っていたのだが、
いつまでも電話はかかってこなかった、なんとなく嫌な気持ちで待っていた。

夕方、病院からやっとかかってきた電話は、麻酔に強く反応してしまい
呼吸と心臓が止まってしまったとの内容だった。
急遽心臓マッサージを施して心臓は動いてくれたのだが、
「麻酔からまだ覚めない。」と言う電話だった。





花菜は今、病気も無く元気です。

こうしてまた、花菜と歩ける時間。
花菜と過ごす時間が、今はとても幸せに思います。


c0158736_19511659.jpg

[PR]
by hanapapa_shin | 2011-01-16 20:11 | Dogs

8年目の冬

c0158736_2195416.jpg


一見、前回の更新から見ると、たいした事がないようですが、
もの凄く久しぶりの更新になってしまいました。

この一年であったこと、書きたい事は山々ですが、
これからゆっくり更新できたらいいなと思います。

遅いですが、あけましておめでとうございます!花菜も僕も元気です!

[PR]
by hanapapa_shin | 2011-01-15 21:25 | Dogs