写真ブログ?  いいえ 犬ブログですっ!


by hanapapa_shin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Dogs( 135 )

「MP」な二人

c0158736_20561244.jpg

「MP」○ースケと花菜。



食べて、呑んで、寝る。
まさか、本当に寝てないよね?



二人とも、寝息立ててる!(笑



花菜よ、飼い主間違ってないかい.....?



※注 MP=マイペース


続きを読む
[PR]
by hanapapa_shin | 2011-03-09 22:08 | Dogs
c0158736_1414376.jpg


続きを読む
[PR]
by hanapapa_shin | 2011-03-01 16:54 | Dogs

楽しかった日曜日。

c0158736_2003087.jpg




仕事であっちこっち行ってたので遅い更新ですが、
日曜日、久々にドッグランに行ってきました。

花菜、はじけてました.....ものすごく。

行って良かった♪



もうひとつ楽しみにしていた事。


続きを読む
[PR]
by hanapapa_shin | 2011-02-22 20:56 | Dogs

【phiten】 RAKUWA NECK X50

c0158736_21475630.jpg

仕事柄、肩こりが酷い。
決して歳のせいではなく、あくまでも仕事柄なのだ。

先日、友人からすすめられたファイテン。
効果があるのかは??だが、とりあえず使ってみる事にした。






c0158736_21475611.jpg

仕事柄、北海道の色々な所に行く。
風景が苦手.....
仕事の片手間なのですが、これからはカメラを持ち歩こうと思う。

写真は池田町の朝6:20頃



[PR]
by hanapapa_shin | 2011-02-18 22:07 | Dogs

リハビリな休日

c0158736_2049875.jpg




日曜日、「近くて良いトコあるよ♪」のエール家の案内で
3週間安静で爆発寸前の花菜と札幌へ。

リハビリを兼ねての軽めのトレッキングでしたが、
案内された先の今回初の場所は最高のロケーションでした。

生憎、降雪が凄くて写真はほとんど撮らなかったので、
次回また是非とも行きたい良い場所でした。



c0158736_2049267.jpg




花菜の体調ですが、心配をよそにすこぶる快調で、
車から降りた途端にテンションかなり高くてひと安心。
久しぶりに会った、エール・ヴィエナ・シャロンにも会えて嬉しそうでした。



札幌でも降雪の多いこの場所、最初気付かなかったけど
良く見ると埋まっているのは車でした。




c0158736_2049265.jpg




トレッキングの後は、時間も早かったので雪がえらい事になってるエール家へ。



c0158736_20491138.jpg




伸びていた花菜のツメと足の裏の毛を切ってもらったり、
食事をしたり話をしたりでたくさん笑った一日。




c0158736_2049819.jpg




楽しい時間はあっという間で気付けば帰る時間。
花菜はまだ帰りたくなかったらしく、軽く抵抗でしたが強制帰宅。

エール家に感謝、ありがとう。
心も体もリハビリできた一日でした。




c0158736_204981.jpg

自分の家のようにくつろぐ花菜。
楽しかったな、また遊びにこようね。

[PR]
by hanapapa_shin | 2011-02-15 21:36 | Dogs
c0158736_1624944.jpg




花菜の抜糸が終わったら、快気祝いで買ってやろうと注文していたALPHAICONのフルドッグガードが届いた。
本当は、ダブルのほうが欲しかったんだけど、入荷待ちで3月の末頃になるとのこと、
すぐに使いたかったので、フルドッグガードにした。




c0158736_16241064.jpg




結構、ぷぷぷ.....な後姿だが、花菜はいつも雪玉ヤローになるので、
これは重宝すると思う。

これからも花菜は、僕に色々な場所に引っ張りまわされると思うので、
少しは快適にいられるように、親心なのだ。

花菜が歩けるうちは、いや、歩けなくなった頃には
おぶってでも色んな景色を見せてやろう。




c0158736_16241047.jpg


に、しても。

花菜よ。

もうすこし嬉しそうな顔はできないものかね.....

[PR]
by hanapapa_shin | 2011-02-11 16:49 | Dogs
c0158736_20235669.jpg




昨日抜糸も終わり、手術直後、15センチ切ったちょっとグロかった傷も綺麗になってきました。
エリカラからもやっと開放されて、のびのびとしている花菜です。




c0158736_20243582.jpg




今日、散歩がてら近所の裏山に行ってきました。
あまり走らせないようにゆっくりと。




c0158736_20243712.jpg

正月に行った支笏湖。

また、色々なところに花菜と行ける。
元気になってくれて良かった。

[PR]
by hanapapa_shin | 2011-02-08 20:45 | Dogs
c0158736_16512420.jpg



またもや更新が遅くなってしまいました。



報告が遅れましたが先月の23日、急遽花菜は手術をすることになってしまいました。
今回の手術は、大きく切らなくてはならなく時間もかかったのですが無事成功し、
二日入院をして帰ってきました。
さすがに術後すぐ元気で、とは言えませんでしたが、日に日に回復して今は元気です。



今回の手術は、去年の花菜の手術と関係のある手術でした。
どんなに一緒に生活をしても、どんなに人と同じように生活をしていても、
残念ながら、犬は「ここが痛い」、「ここの病院がいい」、とは言えないので、
改めて、飼い主の病院選びの重要性を考えさせられました。



7年以上も一緒に暮らしているのに、自分の勉強不足で一年間に2度の、
全身麻酔を伴う手術をさせてしまったこと。
可哀想なことをさせてしまい、申し訳ない気持ちで一杯です。



手術から2週間経ち順調に回復してくれて、明日抜糸です。
さすがに体に負担もあったようで、少し体重と後肢の筋肉も落ちました。
抜糸後はゆっくりリハビリをして、また花菜と色々な場所に行こうと思います。




c0158736_1652518.jpg

色々と、心配をおかけしてすみません(汗)
またマイペースですが、更新していきますのでよろしくお願いします。

[PR]
by hanapapa_shin | 2011-02-06 17:03 | Dogs

Snowshoe Trekking.

c0158736_21114152.jpg


北海道での暮らしに憧れて、数年前大阪から北海道に移住してきた
ゴールデン3頭と暮らすエール家。
訓練競技会やセラピードッグ、犬連れの旅行やキャンプなど、
犬と一緒に楽しめる事を満喫しているアウトドア一家だ。

北海道人より北海道を楽しんでいるようでいつも関心する。
今年は冬の遊びがもう一つ増えたようです。

いつもは花菜と二人のスノーシュートレッキング。
今年の冬は賑やかに楽しめそうです。





しかし.....


c0158736_22172083.jpg


花菜よ、なんで君はみんなより雪玉が付きやすいんだい?
[PR]
by hanapapa_shin | 2011-01-20 21:48 | Dogs
c0158736_1912459.jpg


早いもので、花菜も7歳。
顔も真っ白になったなと、あらためて思います。

最近、仕事が休みの時はほとんどスノートレッキングに行っています。

なにが楽しい?と聞かれると、特に変わった場所に行っているわけではなく、
これといって何か目的があるわけでもなし。
でも、何もないところを何も考えずに景色を見ながら花菜と歩くのが、
なんだかとても楽しい時間なのだ。





実は去年の4月、花菜はある手術をした。
一般的になんて事のない、よくある手術だった。

病院に預けてから、家で手術が終わったという電話を待っていたのだが、
いつまでも電話はかかってこなかった、なんとなく嫌な気持ちで待っていた。

夕方、病院からやっとかかってきた電話は、麻酔に強く反応してしまい
呼吸と心臓が止まってしまったとの内容だった。
急遽心臓マッサージを施して心臓は動いてくれたのだが、
「麻酔からまだ覚めない。」と言う電話だった。





花菜は今、病気も無く元気です。

こうしてまた、花菜と歩ける時間。
花菜と過ごす時間が、今はとても幸せに思います。


c0158736_19511659.jpg

[PR]
by hanapapa_shin | 2011-01-16 20:11 | Dogs