写真ブログ?  いいえ 犬ブログですっ!


by hanapapa_shin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 5 )


3月11日以来、テレビ、ラジオから流れる状況を知るたび言葉を失います。

北海道でも長く大きい揺れがありました。
僕の住む苫小牧では、2.5mの津波でしたが深刻な被害はありませんでした。

日常を普通に過ごせていることに喜びを感じると共に、
東北の現状を見ると、募金や節電くらいしかできない事に申し訳なさを感じます。

被災者の方々の一人でも多くの無事を祈っています。
茫然自失な状態で、祈るための手を合わせることもできない状況かもしれませんが、
一歩一歩、乗り越えていってくれることを信じ、応援しています。
頑張ろう東北、頑張ろう日本。




[PR]
by hanapapa_shin | 2011-03-17 20:44
c0158736_1149511.jpg






急に 花火が見たくなって 行ってきました。

今年初で 夏の終わりの花火 友人と
少し リフレッシュしてきました。






c0158736_1265272.jpg


c0158736_127650.jpg






久しぶりに見た花火は やはり綺麗なわけで
友人との 気兼ねなく尽きない会話も 楽しいわけです。

地元の友人は 同世代 18年以上の付き合いが数名
よくもまあ、似ていない者同士 似たような人生を歩んでいる、、、と(笑






c0158736_12145147.jpg


c0158736_121584.jpg






「昔の日記を見つけて 読み返したら、10代の頃は 1年間で320日 みんなと遊んでたんだよ~(笑」
と、帰り道 Y美が笑いながら言ってた。

今は さすがにそれほど会うこともなくなったけど
共に 同じ時代を歩んできた友人。

これからも この良い関係が ずっと続くこと...



十八年目の花火も とても綺麗でした^^





クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
by hanapapa_shin | 2008-08-31 12:36

凛として

c0158736_2021878.jpg

北海道では2、3日前 霜注意報が出たほど 最近気温が低かったり・・・
知り合いのトラックの運転手が 「日勝峠 雪景色だったわ~」って言ってみたりです。

そんななか 性懲りもなくまた桜を撮ってきたわけですが。

「朝の冷たい空気の中 凛として花開く 桜」

そんなイメージ 伝わるでしょうか?



犬好きで桜好きといえばこの方!おいちゃんの桜も是非みてね!^^
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリック頂けると嬉しいです。
[PR]
by hanapapa_shin | 2008-05-11 20:38

時には

c0158736_21563823.jpg

桜を撮ってみようと思ったけれど よく分からず。
思いつくのは 定番な撮り方。

ハイキーでも 桜を主張させてあげたい。
・・・次回 リベンジ。



ブログランキング・にほんブログ村へ←クリック頂けると嬉しいです。
[PR]
by hanapapa_shin | 2008-05-08 22:10

パネル#花菜

c0158736_2253136.jpg


[PR]
by hanapapa_shin | 2008-01-10 22:53